雑感遊戯王研究所

遊戯王のあれこれ

デュエリストフェスティバル行ってきた

10月29日のデュエリストフェスティバル行ってきました。

 

当日は台風の影響もあり散々でしたがイベント自体はとても楽しいものでした。

 

 

私はOCGのみに参加、友人と相互で同伴して1日居座りました。

 

 

使用したデッキはこのブログでも毎度採用している壊獣と、RRを合わせた【壊獣RR】

 

f:id:gasusz:20171030235737j:image

 

 

 

戦績は正直酷いものでした。。。

 

 

12-9(SPYRAL3-3)

 

 

爆死

 

 

 

シングルとはいえきついものがありました。

勝ちは基本的に究極隼かファイナルフォートレスでツッパして終了まで、

 

負けた試合は誘発引けなかったり、お馴染みトーチに暴れられたりハンド下振れだったり。

 

RUMサーチください(n回目)

 

 

トーチ展開された時にγを握ってきたのですがとても歯痒い思いでしたね。

 

トーチが流行っている間はγの採用はγを上手く使えるデッキでない限り控えた方がいいと思います、ヴェーラーがまるい

 

まるまるのまる

 

 

 

 

プロモパックは44パックでした。

 

 

ドロゴンは8枚、移動費含めてもアドの塊

 

 

たくさんの方とデュエルできて学ぶ所もありとても有意義なイベントで、またカジュアル層からガチ層の方まで入り混じって対戦できる貴重な場ということもあり何から何までアドです。

 

 

もし参加していないのであれば来年は是非参加しましょう!

 

 

 

デッキの構築については無限に迷走中なので落ち着いてから気が向けば形にしようと思います。では。